2011年2月23日水曜日

やずやのにんにく卵黄


こんばんは。桑澤です。

本日は小売店舗マネージャー研修のセミナーに行ってきました。


その中で、雑談の中で講師の先生が言っていたことが”やずやのにんにく卵黄”のチラシのインパクトです。

新聞広告で入っていたチラシの一文で”信じられないことに朝起きたらもう疲れている”思わず笑ってしまいました。
消費者に語りかけたチラシは面白いですよね。

そこで、私の”疲れ”についての見解は”寝具に有り”と思っていましたが、それだけでは無いと思い調べてみました。

原因は
①寝相が悪い・・・これは筋肉の硬直によりリラックスできていない。←寝具を良くする。

②目の疲れ・・・現代パソコンを使うことで体より目や頭を使うことが多くなった。この解消方は蒸しタオルで目の疲れを取ると良いそうです。

③食事の乱れ・・・肝臓に負担がかかると疲れる。←ここかな?

だそうです。睡眠についての話になってしまいました。

ただ、”やずや”から、いろんな学びがありました。
・一度試してみたいと思われる口コミの力
・無料サンプルを試してみようかと思いHPへのアクセス
・知らないことをHPで検索
・語りかけるチラシ効果・・・等々

で、常に何かを意識しないともったいないですよね。

                      石橋君26歳誕生日おめでとう。



0 件のコメント:

コメントを投稿