2011年2月19日土曜日

ちょっと嬉しかったこと



こんにちは。

ダイエット失敗中のまるいです。

自分の意志の弱さにびっくりです・・・




さて。

先日、心斎橋のお洋服屋さんで、ちょっと嬉しいことがあったので

そのことを書こうと思います。


その日は、特にお買い物をするつもりはなかったのですが、

たまたま素敵なものに出会い、店員さんもすごく感じがよかったので

春物の服を購入することにしました。


そしてお会計のとき。

クレジットカードでお支払いをしたのですが、


カードを返してもらうときに さりげなく

 「丸井様、ありがとうございます。」

と名前をつけてお礼を言ってもらいました。


ショップの会員カードを提示したときには、


よく名前を呼んでもらうことがありますが

クレジットカードの名前を見て、というのは初めてでした。

素直に嬉しかったし、 またここで買い物をするなら、


この店員さんに担当してもらいたいと思いました。


そして、こんなさりげないことで、お客様に


「おもてなし感」「VIP感」が出るのだと実感しました。


私達のお客様では、小物のみのご購入の場合

お名前をお伺いすることはありません。

しかし、今後、カード等、お名前が分かるもので


お支払いをされる方へは 私がしてもらったように、

積極的にお名前をちゃんと呼んで

「ありがとうございます」と伝えようと思います。


以上、大阪店おもてなし向上委員長(笑)のまるいでした。

0 件のコメント:

コメントを投稿