2011年2月22日火曜日

久々に羽のばし…のはずが


皆さまこんにちは。

最近エッグマフィンが家で簡単に作れると気づいた右手です。

ホットミルクとセットではまりそうデス。




さて昨日、連休を利用して久々に高校の友人とドライブ

がてら温泉に行こうと言う話になりました。

1人暮らしだとなかなか湯船につかる事もないし、最近疲れが溜まっていた事もあり

朝からハイテンションで出発!!

日帰りの予定で時間も余りそうだったので

垂水のアウトレットに立ち寄る事に…

『天気もいいし明石海峡綺麗に見えるね~★★』






『あったかいし~』



『あれ???』



写真を見てお気づきですか???

そうです。

ついた瞬間雨降ってきました。

『天気予報晴れだったのに…』とがっかりする友人。

私やっぱり雨女みたいデス。


温泉も露天風呂をメインに考えていたので雨ってだけで予定が変わってしまいました。

そこで思い出したのが元店長 速水氏のお言葉。

【失敗パターンを考えたか】


計画する時点であらゆる失敗を書きだし、事前に知っておくこと。

そうすれば失敗した時にも早く改善できるでしょ???と。

天気予報を鵜呑みにした私はまさか!の出来ごとをスルーしていました…

もし雨が降ったら???


もし渋滞のまきこまれたら???

車がパンクしたら???

など後から考えると失敗パターンが次々と。


常に考えられてない証拠だな~と痛感しました。


は~…

少しローテンションな私の隣になぜかハイテンションの友人。

買い物する気満々!

雨とか露天風呂いけなくて残念とか全く気にしてない様子。


『買い物しよ~ここ隣に温泉あるし!!』

ポジティブな友人のおかげで買い物を満喫できました。


夢中になりすぎて時間を忘れて結局目的の温泉にはつかれませんでしたが… あれ…


皆さまもお出かけの際にはしっかりと計画を!!

雨女、雨男の方は特にデス(´Д`)


0 件のコメント:

コメントを投稿