2011年2月6日日曜日

野菜を摂りましょう



こんにちは★

久しぶりに体重計にのってみて、ダイエットを決心したまるいです。

食欲の秋以降、お腹についたお肉をつまみながら、

「太ったなぁ…」と思ってはいたのですが、現実をみるのが怖くて避けていた体重計。

しかし、いざ測ってみて、思っていた以上の数字に、真剣にヤバイ!と。

とは言っても、なかなか食欲が減らないので、

一先ず、夜ご飯の「ごはん」をやめる作戦に出ようと思っています。



そんなまるいですが。

先日、難波にある「ヘルシー野菜鍋 おざわ」というお店に食事に行きました。

http://www.yasainabe.com/

芸能人も御用達のお店で、おいしいと評判で

前々から行きたいなと思っていたのですが、今回やっと食べに行くことができました。

ノーマルな野菜鍋に、豚しゃぶがついたコースを注文。





見て下さい。すごいボリュームじゃないですか(^^)?

お味の方はというと…


評判通り、とっても美味しかったです♪

鍋そのものはとてもあっさりしていて勿論そのままでもおいしいのですが、

特性のだし醤油と、ゴマだれもあるので、色々な味を楽しむことができます。

そして、なんといっても、最後のしめの中華麺を入れた後の

スープのおいしいこと!!

 

麺を入れることで、麺の塩分がもともとのスープに加わって

表面が写真のような細かぁい泡で覆われるんです!

お店の方から、麺を食べる前に、この泡だけをすくって飲むことを勧められゴクリ。

コクがあるのにしつこくなくて、何杯でもいけちゃいました。


しかも、かなり食べすぎた感があったのですが、

翌日全くもたれることもなかったので、やっぱり野菜はいいなと実感しました。


皆さん、ちゃんと野菜摂ってますか?

最近野菜不足かもと感じられる方は、是非おざわさんに行ってみてください(^^)

お店の方も気さくにお話してくださるので、ステキな時間を過ごすことができます。



しかも、運がよければ大物芸能人さんに会えるかも☆



私も、また行かせて頂きます♪

0 件のコメント:

コメントを投稿