2011年2月18日金曜日

幸せな環境

こんばんは。滑舌悪い芸人の速水です。

後輩の石橋は私の冗談を聞き取れていないのに 聞こえたフリをして

愛想笑いを繰り返しています。


そんな石橋に代わって一つ訂正を。

前回のブログのタイトル「盛岡 in 石橋」ですが、 正しくは「石橋 in 盛岡」の

間違いです。 盛岡が石橋に入るわけございませんから。



先日、誕生日の話をブログでも書きましたが、

待ちに待った妻からのプレゼントが! キャンプ用のクッカーとバーナーです。

↓ クッカー


↓ ガスバーナー



もう少し、暖かくなったら他店スタッフにも声をかけて

登山部を結成しようと企んでます。

自然の中をみんなで歩いたら、それだけで幸せだろうなぁ~



こんな妄想だけで幸せになれる私ですが、考え方一つで幸せになれると思っています。

そして最近、改めて幸せだなと思うのが


①社長が同い年

当社社長は私と同じ33歳。知識も頭の回転の速さも判断力も手が届きません。

1歳でも年上なら諦めも付くのですが、同い年だと言い訳できない。

同じ33年間を生きてきて、差がついているのはやはり悔しいものです。

1mmでも近づきたい、1年でも早く追いつきたいと頑張れます。

ホント幸せな環境。


②仕事のできる妻

社内結婚した私ですが、会社から必要とされている妻を見て、お尻を叩かれる思いです。

これも幸せな環境。

社長から「速水君が専業主夫したら?」なんて笑えない冗談が出るのが唯一の不満ですが。。。


③スタッフもいいヤツばかり

ウチのチームにはサボる奴も、愚痴ばかり言う奴もいない。(気付いていないだけか?!)

素直で真面目な子ばかり。そんなスタッフに囲まれて幸せな環境です。

もちろん店長が部下を育てるのですが、部下に育ててもらっている所もあると思います。


これだけ職場環境が良ければ、もう頑張るしかないでしょう。




そしてこの職場環境の良さは私だけでなく、お客様の心地よさにも繋がると信じています。

幸せいっぱいのスタッフたちが、みなさまの暮らしに魔法をかけますので

ぜひ、BoConceptで幸せになれるインテリアを手に入れてくださいね。


(ゴマすりブログでボクの幸せも安泰?!)

0 件のコメント:

コメントを投稿