2011年1月12日水曜日

変化と変人



皆さま年始はゆっくりできましたでしょうか???



私は31日~2日まで地元でゆっくり過ごしました右手です。



家族でゆっくりしたり、高校の友達と飲んだりしゃべったり楽しい時間を過ごしてきました。





そしてそして…


おみくじの結果はというと…
















『大吉!!!』 でした(´∀`)うひょ~★


口に出してれば当たるもんですねっ!



話は変わりますが、皆さま梅田に出来た大型書店にはもう行きましたか???







Bo大阪 佐々木氏のブログでも登場したチャスカ茶屋町のMARUZEN&ジュンク堂書店


さすが国内最大級との事もあり、文庫、新書の品ぞろえは素晴らしかったです。


そんなジュンク堂で気になる本を見つけたので紹介したいと思います。






完全にタイトルと残り一冊しかなかったというだけで衝動買い。



帰りの電車の中で何気なく広げたページが タイトル『変化』と『変人』だったんです。

『変化』

すべての変化は、10年後に意味を持ってくる。

変化する事を恐れる人がいる。
これは20代だからとか30代だからというのではない。
20代でも変化を恐れる人と恐れない人がいるだけだ。

人間には2通りしかいない。
1度も変化した事のない人と、毎日変化を求め続けている人。

良い変化と悪い変化があるわけではない。
すべての変化は10年後には意味があったことに気づかされる。
変化しなかった人は、10年後には肉体が衰えているくらいのものだ。

『変人』

変人とは、世の中を変えていく人の事だ。

本当の変人は、自分が完全にまともだと思っている。
自分が標準で、周囲が全員変わっているだけだと本気で思っている。

エジソンも、ライト兄弟も、コペルニクスも歴史に名を残した人物はすべて当時も圧倒的多数の
凡人たちから変人呼ばわりされていた。


深いいお言葉…

言葉の意味を改めて考える事ができます。

変人の意味も履き違えたまま過ごしてしまう所でした。。。

2011年 変人全開でいきたいと思います!!

ute yumeno



0 件のコメント:

コメントを投稿