2011年1月13日木曜日

心配り

皆さん、こんにちは。

寒過ぎて上下ヒートテックを着て、靴下インしている石橋です。

我が家では数日前からエアコンの調子がおかしく、暖房機能が停止しています…

いくら北海道出身とはいえ、寝る前と朝に鼻っ柱が冷たくなるのはもういやだと、

本日管理会社に電話いたしました。しかし!今日は来てもらえないそうです。。。寒い!

さて、そんな僕の心と体を温めてくれたのが、店長速水さんの心配りです。




鏡開きをすべく、お汁粉のもとを買ってきてくださって、さらには作り方まで。


さらには今年の私の健康まで祈ってくださってます。



以前、速水さんと新商業施設視察に行ったときにも、


アンテナのすごさに圧倒されましたが、


今回は、新しい何かや情報に敏感でいることだけが


アンテナを張ることじゃないと、心を殴られたような衝撃を受けました。





誰が鏡餅の存在に気づいていたでしょうか?


誰がおしるこを買ってこようと思っていたでしょうか?


誰が作り方まで書こうと思うでしょうか?


誰が、他のスタッフの健康を祈るでしょうか?



最後のは冗談ですが、速水さん、すごいな!と改めて思いました。


こんな日々の気配りや心遣いがしれっとできる人間になりたいですね!


年中、リンゴジュースとカフェオレしか飲まない石橋にとって、

このお汁粉の味はすごく新鮮で、とてもおいしかったです。

店長、ありがとうございました!
そんな気配り上手なBoConceptのセール情報はこちら↓↓↓
                        
http://www.boconcept.co.jp/

0 件のコメント:

コメントを投稿