2011年1月23日日曜日

高松Trip




こんばんは。料理は作るのも食べるのも大好きな店長の速水です。

今回3連休を使って、香川県は高松に行ってまいりました。


母が高松出身で、今でも高松にはうなぎ屋をやっている叔父が二人います。

結婚してからまだ挨拶に行ってなかったので、今回は結婚報告の旅でもありました。

大阪から1時間半、まずは淡路島へ。


天気がいい日の海はサイコー!日々の疲れが吹っ飛ぶくらい癒されました。


さて、ここからは食いだおれの旅の始まり、始まり。


まずは高松市牟礼町の「カキの鎌倉」さんへ。

牟礼町はカキが有名らしく、その中でも人気のあるお店だそうです。

広いスペースに真ん中が凹んだ大きな鉄板が数台置かれています。



おばさんがスコップで大量のカキを投入し、豪快に焼いていきます。

焼けたら目の前に並べていってくれるので、ひたすら食べ続けるのみ!



どうですか、この大きな身!
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
  

妻と二人でこの量を食べました。(僕は恐らく20個は食べたでしょう。)



次はメインイベントのおじさんとの対面。

久しぶりの再開でしたが、おばさんも良い人で楽しく話すことができました。

いよいよ、お楽しみのうなぎです。待ってましたーーー!!


小さい時は高松に帰るたびにうなぎが出てくるのが、嫌でしたが、(今考えると贅沢。。。)

今は大好きな食べ物の一つです。



翌日は朝からうどん。

やっぱり香川といえば、これでしょう。



香川には数え切れないほどのうどん屋があり、自分好みのうどん屋を探すのは

至難の業です。(正直、今回のお店はハズレでした。。。)

次回はうどんだけの旅もしてみたいです。


この後には、もう一人のおじさんにも会い、この旅、二度目のうなぎ。サイコー☆


いやぁー本当に食いだおれの旅。

是非、みなさまも高松にカキ食べまくり、もしくはうどん食べ歩きに行ってみてください。



最後は家具屋らしく、高松のインテリアショップを回ったのですが、

運よく一つのランプに出会い、買って帰りました。

旅先で見つけた家具や雑貨は、思い入れの強いものになるので好きです。


やはり一つ一つのこだわりや思い入れのあるものに囲まれて、毎日を過ごしたいものですね。

もちろん、今後もBoConceptの家具はお客様のこだわりに応え続けます!

インテリアのことなら何でもご相談ください。

0 件のコメント:

コメントを投稿