2011年5月22日日曜日

笑い

どうも、大学の卒業論文で「笑い」について研究したルーキー八次です。

皆さんはTOHOシネマズで映画を鑑賞されたことはありますか?
おそらく…ありますよね?

それでは、本編上映開始の10分前に上映されるGIFT MOVIE 「紙兎ロぺ」
をご存知ですか?
(かなりマニアックで申し訳ありません。笑)

たった2~3分のアニメーションが繰り広げる何とも言えない笑いの空間。

私はこの笑いについて論文を書くことを決意しました。
連日連夜、試行錯誤の時を経て、やっとのことで辿り着いたのです。

「空間デザインとしての笑い」に。

笑いは空間をデザインするという概念のもと、私は毎日笑っています♪

「楽しいから笑うのではなく、笑うから楽しいのだ」

皆さんも是非以下の作品をyoutubeで鑑賞してみてください。
・「紙兎ロぺ」
・「アルツハイム」
(私は両方ともDVDを持ってますので観たい方はお問い合わせを。)

新人やつぎ

0 件のコメント:

コメントを投稿