2011年5月28日土曜日

その意図は?

こんにちは!
先日のお休みに髪を切った際に、人生初の「ダブルドライヤー」を経験した八次(やつぎ)です。

「ダブルドライヤー」とは…

その名の通り、スタッフ二人がドライヤーを片手に、両サイドから私の短い髪をカラッカラに乾かすテクニック?です!

この初体験に対して私は考えました。

「どんな意図があるんだろう…」

すぐに思いついたのは
①すぐに乾かせるので店の回転率向上につながる
②エンターテイメント(単におもしろい)
③他店との差異化(特有のサービス)
④二人に乾かしてもらっているという優越感の提供


思い切って美容師さんに聞いてみると…


「えっ。楽しいでしょ?うちではよくやってることですよ。笑」

という応えが。

本当かどうかはわかりませんが、私は楽しい時間を過ごすことができました。
ありがとうございます♪

ちなみにドライヤーの時間は30秒ほどでした…

皆様も是非、ダブルドライヤーをご堪能あれ!
(髪の長い女性なら当たり前のことなのでしょうか?)

新人 八次

0 件のコメント:

コメントを投稿