2011年5月13日金曜日

ロゴのなぜなぜ??

皆さまこんにちわ。


最近やっと携帯を変えたウテです。


買うつもりがなくてもあれですね。手に取ると欲しくなるのは


人間の心理でしょうね。服の試着と同じで。


めんどくさがり屋の私にとって即効写真が撮れる!


というのが一番うれしい所。


そんな写真の1枚がこちらなのですが何か気がつきませんか??



あれ??ロゴ変わってません??




『あの。ロゴ変わったんですか??』




聴く所によると4月から変わっていたそうです。



気づかなかった~!!!



スタバに行く事なんてそうそうないし、しかもまじまじとロゴを見る事もないので


恐らくスルーしていたみたいです…




でもなんで???


なんで変わったの???


友達曰く、今後コーヒー以外でも展開していくかららしいよ。との事。


そういえばコンビニでもスタバのコーヒー売ってるし


私の飲んでいるフラペチーノはもはやコーヒー入ってないし。


ちょっと納得。


それに、スターバックスの文字をなくしても認識されるという


強いブランド力を感じました。


ナイキやappleも文字がなくても解かりますよね。




私達BoConceptも世界共通のロゴを使用している為、どこか旅行先で


全く同じロゴを見て下さった方もいるはず。


ちなみに私も働く前にドイツのBoConceptに訪れていました。(必然???)



しかしこのロゴ。文字をなくしたら何も残らない!!



という事はまだまだブランド認知が足りていないという事ですね。


『堀江で見かけた事がある!!』


と言っていただけるようブランド認知を高めたいと思った朝8時の出来ごとでした。




ute yumeno

0 件のコメント:

コメントを投稿