2011年5月12日木曜日

贅沢な時間

こんにちは!

大学時代、一か月で40本以上の映画を観たことがあるほど映画が好きな八次(やつぎ)です。
(※ほとんどがレンタルDVDです。)

最近、映画鑑賞は「贅沢な時間」の過ごし方だということを感じました。

というのも映画は書籍と異なり、時間が決まっています。

書籍はあくまでも読む側に時間を設定する力がありますが

映画は観る側の時間を設定(支配)する力を持っています。

書籍は中断できますが

映画の場合、映画館だと中断もできません。


映画はわがままなんです。笑

そんな映画に

「時間を預ける」

時間の管理をしてもらい、

あの空間に浸る。


「あぁ、家であの空間が実現できたらいいな~」

と妄想しながら映画好きの人のための空間を提案できるように

勉強します!


新入社員
やつぎ

0 件のコメント:

コメントを投稿