2011年6月26日日曜日

夏バテ

皆さんこんにちは!


最近蒸し暑い日が続いてますねー。。


去年か一昨年もBlogに書きましたが、


熱い→食欲減退→冷たいものがぶ飲み→腹痛 という


お手本のように体を壊している石橋です。


皆様はいかがお過ごしでしょうか?



そんな夏ばてとは無縁の、



先輩スタッフ佐々木さんのある日の昼食の写真をご覧ください。






食べますねー!!しかもカップラーメンて…





夏ばてとは、高温多湿は日本の気候に体が何とか対応しようとして、



仕切れなかった結果、「体がだるい、食欲がないといった症状が起こるのだそうです。





ではその対策とは…



①温度差があると体が対応し切れなくなるので、



  クーラーの利いた施設に入るときに上着を上手く利用する。



②刺激の強い食べ物を食べて、胃腸を刺激し、食欲を増進する。



他にも色々ありましたが、



よく言われていることっていう感じです。



しかし、私はあることに気がつきました!



体の外は驚かしてはいけないが、体の中は驚かしていい!!



すごい発見だと思いませんか?くだらないですか?



他人に厳しく、自分に優しくの逆といった感じですね!





なんだかスッキリしました!



刺激物を食べて、ピーピーになる方はご用心です。

0 件のコメント:

コメントを投稿