2010年12月13日月曜日

クリスマスまでのカウントダウン

こんばんは。サッカー大好き、店長の速水です。

いやードルトムントの香川選手はノッてますね~私もあやかりたい!

ドイツも行ってみたい国の一つです。


まぁ前置きは置いておいて、みなさん「シュトーレン」ってご存知ですか?

男性の方はご存知でない方も多いのではないでしょうか。


「シュトーレン」とはドイツの菓子パンで、クリスマスまでの

4週間(アドベントと呼びます)の楽しみとして、ドイツでは

この「シュトーレン」をスライスして少しずつ食べていくそうです。


我が家では毎年、妻が小樽の名店「Aigues Vives(エグビブ)」さんから

取り寄せて楽しんでいます。(去年同様、義妹が取り寄せてくれました。ありがとう!)

↓ Aigues Vives



ある日の午前中、シュトーレンの到着を知らせるインターホンが。。。

小包を空けた瞬間、速水家では拍手喝采!



一年に一度のクリスマス、Aigues Vivesさんのシュトーレンを

楽しみにしている方の為に毎回、ラッピングもこだわってくださっています。


↑ おいしそう!


私の冬の定番の過ごし方。

当社GMから結婚祝いで頂いたロイヤルコペンハーゲンのマグカップで

砂糖たっぷりのホットミルクを作ります。

シュトーレンのスライスを3枚くらい用意します。

本や雑誌を読みながら、シュトーレンをチビチビと食べたり、

甘いホットミルクを飲んだりするのが優雅な感じがして好きです。

(これだけ読んだら、お姉系みたいですね。。。)


↑ 結構、甘いので薄くスライスしましょう。

FrancFrancの高島社長も本で「我々の仕事は豊かな生活文化を築くことであり、

その為には我々自身が生活を楽しまなければならない。」と書かれていましたが、

私も同感です。

目一杯、生活を楽しんで、目一杯、仕事に励んで、常に魅力的な人間を目指したいものです。


ぜひ、オススメの食べ物やグッズ、観光スポット、映画など生活を楽しむものが

ありましたら、教えてくださいね。

私もこのブログで発信できればと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿