2010年11月3日水曜日

豚丼とシンプルモダンと石橋。



こんにちは。グループ内で童顔No1店長の速水です。

今日も調味料のご紹介を。

今回は札幌転勤で出会った「ソラチ 十勝豚丼のたれ」です。

十勝は豚丼が有名で、北海道の調味料メーカー「ソラチ」が出しているタレです。

(その他、しゃぶしゃぶのタレなども美味いです)

作り方はいたって簡単。

①玉ねぎが甘くなるまで炒めて、豚肉(こま切れでOK)を炒める。

 (肉が柔らかくなるんじゃないか、臭みが無くなんじゃないかと思い、

  なんとなくお酒を入れます。効果は知りませんが、なんとなくね)

②あとは「ソラチ 十勝豚丼のたれ」を入れて少し煮立てて、ご飯にON!











私はご飯の時も牛乳です。

超簡単で激ウマですので、ぜひお試しあれ。




話題は変わりますが、急に寒くなり、冬の到来を感じずにはいられません。

扇風機をしまい、ストーブを出したり、コタツを出したり、羽毛布団を出したりと

お部屋を冬使用に替えていっている方も多いのではないでしょうか。


さすがにコタツは出ませんが、BoConcept大阪でも展示替えを致しましたので

今回は私が一番好きなルームをご紹介致します。













写真の男は大阪店、期待の若手、石橋。
「ソラチ 十勝豚丼のたれ」同様、北海道産です。
猫背が気になる。。。シャキッとせい!






ブラックオーク素材で揃えた家具にホワイトのチェアーやフロアーランプを

合わせたシンプルモダンなコーディネート。

そこにブルーに塗った壁や、60~70年代のアート、民族調の雑貨や

プライウッドのオブジェなどアクセントを与えるのが、今期のBoConceptのオススメ。

永く家具を使う為にもトータルコーディネートは必要ですが、

アートや小物で流行を取り入れたり、住む人の個性を出す事も

インテリアを楽しむ為には必要です。


そんなお客様の個性を感じられるお部屋作りや

現在のインテリアに関する悩みを解決するお手伝い。

それが我々の仕事ですので、どうぞお気軽にご相談頂き、

住み心地の良いお部屋作りをしてくださいね。

0 件のコメント:

コメントを投稿