こんばんは。
最近のある新聞でドル箱「北海道」に異変という文字に食い付いてしまった桑澤です。
百貨店で北海道物産展があると比較的足を運ぶ回数が増えますが、この記事を見ると
確かに出展店舗はあまり変わらないと感じました。
今秋の東京23区での北海道展では11店舗中5店は前年割れをしているようです。
問題は新たなヒット商品不足と、マンネリ化が挙げられていました。
そこで次に変わるスターがインターネット通販大手の楽天との連携でした。
楽天うまいもの大会です。
関西でも催ししているので是非行ってみようと思っています。
北海道展は物産展の「王様」から、お客はもう、「ここでもやっているんだ」と変化している。
そこで楽天でのコラボは非常に魅力を感じたと同時に、今までと同じことをしていては時代
に乗遅れると痛感した記事でした。
0 件のコメント:
コメントを投稿