2010年11月19日金曜日

物産展



こんばんは。





最近のある新聞でドル箱「北海道」に異変という文字に食い付いてしまった桑澤です。





百貨店で北海道物産展があると比較的足を運ぶ回数が増えますが、この記事を見ると





確かに出展店舗はあまり変わらないと感じました。





今秋の東京23区での北海道展では11店舗中5店は前年割れをしているようです。





問題は新たなヒット商品不足と、マンネリ化が挙げられていました。





そこで次に変わるスターがインターネット通販大手の楽天との連携でした。





楽天うまいもの大会です。

関西でも催ししているので是非行ってみようと思っています。


北海道展は物産展の「王様」から、お客はもう、「ここでもやっているんだ」と変化している。

そこで楽天でのコラボは非常に魅力を感じたと同時に、今までと同じことをしていては時代

に乗遅れると痛感した記事でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿