2010年11月20日土曜日

風邪にご注意

こんにちは。

お久しぶりに登場します、病み上がりの丸井です。

20代も後半になって38℃近い熱を出すと、なかなか辛いですね。
そうなんです、いきなり寒くなったことと、疲れが溜まっていたこともあって、
風邪をひいてしまいました。。。

(ブログの投稿が滞っていたのとは、何の関係もありませんが(汗))



幸い、オフの日だったので欠勤せずにすんだのですが、
2連休の間、ずぅーっと、家で寝込んでいました。
本格的に寝込んだのは数年ぶりな気がします。

お陰で、オフの日の予定が全部おじゃんになってしまいました(泣)



今の時期、下手にお医者さんにいくと
インフルエンザをもらう可能性があるから、という母の助言もあり、
今回は、市販の風邪薬 ・ 滋養強壮の栄養ドリンクのお湯割 ・ 生姜湯
そして、 睡眠 で治しました!

ちなみに、栄養ドリンクはこちら。

もちろん、そのまま飲んでもいいのですが、

置き薬の業者さんのオススメという「お湯割り」でいただきました。

生姜湯とともに摂ったこともあって、体が温まってよかったです。

それにしても、睡眠って、大切ですね…

何より、無理はよくないと痛感しました。

本格的に寒くなってきましたし、みなさんも風邪には

くれぐれもご注意を…(>_<)!

それにしても、インフルエンザじゃなくて本当によかった…

完治したら、予防接種を受けにいかないとです!

0 件のコメント:

コメントを投稿