2010年11月22日月曜日

芸暦73年

 こんにちは。結婚3年目、店長の速水です。

「いい夫婦の日」ですが、いかがお過ごしでしょうか。


休みの日の日課であるビジネス番組「カンブリア宮殿」のビデオを

チェックした後、たまたまテレビ画面には「徹子の部屋」が。



今までちゃんと見たことは無かったのですが、ゲストである女優の中村メイコさんが

芸暦73年、司会者の黒柳徹子さんが芸暦57年というのに興味が湧き、見てみることに。


       ル~ルル♪ ルルル ル~ルル♪


芸暦73年ってスゴイですよねー


私がインテリアの世界に入ったのが7年前。現在8年目です。

中村メイコさんの1/10。まだまだ若造です。


73年もやり続けるには仕事に対する「情熱」「誇り」「愛情」を持っていることは

もちろん「健康管理」「人の助け(それに対する感謝)」「勉強と変化」が

ないと続けたくても、続かないでしょう。


そしてなんと言っても、楽しまないとね。

「私生活も仕事も楽しまないと、お客様を楽しませることもできないし

幸せにすることもできない。」というのが、私が仕事をする上でのベースの

考えとなっています。(76歳の中村メイコさんも楽しそうでした。)


今後もインテリアを通じて人に喜んで頂く為にも、勉強に、遊びに

全力投球していきたいと思います。

(先月、熊野古道にトレッキングに行ってきました。山は気持ちいい!)



ちなみに徹子の部屋の放送も34年も続いているらしく、徹子さん曰く

「放送50年を目指す為にあと16年はやりたい。私は93歳になるけどね。」と。

何歳になっても意欲的でいたいものです。

0 件のコメント:

コメントを投稿