2010年11月23日火曜日

尊敬する人


こんばんは。佐々木です。

最近は自炊することが少なくなり、コンビニにお世話になっております。

たまには広島の実家に帰って家庭の味が食べたいと思う今日この頃です。
(前回、帰ったのは5月です。)


実家に帰るのは年に1、2回ほどなので両親とも顔を合わせる機会が少なく

久しぶりに帰ると2人とも老けたな~と感じる時があります。


10月は両親の誕生日で母親には一応 Birthday mail を送りました。

しかし父親には毎年のように送れません。なんか恥ずかしいような・・・

そして久しぶりに会っても、面と向かって話さない感じです。
(男性ならこんな感じが分かる方もいらっしゃると思いますが。)


今回も母親にメールして「お父さんにおめでとうって言っといて」って感じで

直接、伝えることが出来ませんでした。


現在、父親は定年退職して家でグータラな生活を送っておりますが

私は彼のことを世界で一番尊敬しています。



元々、父親は体育の先生でした。私が中学の時は学校に父親がいて

体育の授業を教えてもらっていました。なのでかなり力も強く

多分、今だに腕相撲しても勝てないと思います。


今まで好きなことをさせてもらい、のびのび育ててくれた父親には

本当に感謝しています。


世の中に尊敬する人はたくさんいますが、やはり父親を超える人は

これから先も現れないと思っております。

いつかは直接「おめでとう!」が言えるようになりたいものです。
 (写真は父親の還暦祝いの時です)

                      


ただ今の職場にも尊敬する人達がたくさんいます。

インテリアの仕事はもちろん好きですが、私がこの会社で働く理由は

社内に尊敬できる人がたくさんいるからです。

尊敬する人がいるからこそ、自分も成長できます。



皆さんの一番尊敬する人は誰ですか?

そして感謝の気持ちを伝えていますか?

0 件のコメント:

コメントを投稿