2010年11月18日木曜日

紅葉。

皆さんこんにちは!早くもダウンジャケットを着ている北海道出身の石橋です。


大阪の風は体の芯に来ますね。雪降る北海道より寒い気がするのですが、


気のせいでしょうか?




さて、この度ノルディコの中川さんに負けじと紅葉を観に行ってまいりました。

訪れたのは京都は嵐山!

京都に行くのが高校生のときの修学旅行以来だったので、約8年ぶりでした。

まずは到着して少ししての景色をご覧ください。

ご覧の通り、見頃になる手前といった感じでした。

真っ赤な紅葉が水面に映ったらきれいだろうな…と柄にもなく思っておりました。

そして次は…

天龍寺のお庭でございます。

平日で見頃よりちょっと早い時期ではございましたが、人は大勢いました。

そんな中、人が映りこまなかったショット!!満足です。





そして次は…



竹林の道!天龍寺と常寂光寺をつなぐ神秘的な道でございます。

ここも人通りと車通りが激しかったですが、奇跡的に映りこみなしでいただきました!

この度でのベストショット!!大満足です。
そして辿り着いた常寂光寺には『見頃』の文字が…
どんなもんかと階段を上がっていくと、
見事でした~!!
見ての通り特に人が多く、マダムの写真撮って攻撃をかわすのが大変でした。
ちなみに、2回被弾いたしました。
最後に、山の展望台からの一枚。

これも見頃だったらきれいだったんでしょうね。

今までは『景色』や『お寺』には興味がありませんでしたが、
実際に足を運んで、大自然を目の当たりにすると、
不覚にもいいなあと思ってしまいました。
興味がない。そんなとこ行っても…ではなく、
飛び込んでみると勉強になることは多いですね!

0 件のコメント:

コメントを投稿