2011年3月8日火曜日

夢を語る






こんにちは。

ここ数日は雨が続いていましたが、今日はやっと晴れたので

気分が良い佐々木です。


さて、先日大阪店スタッフとMD部の森島さんと食事をする機会がありました。

がっつりホルモン焼きを食べながら、みんなでお話を。

テーマは 『自分の夢を語る』 です!


仕事・プライベートなど将来の夢&目標をたっぷり語り合うことができました。

車が欲しい・・・カフェを開きたい・・・東京進出・・・世界遺産めぐりをしたい・・・

子供が欲しい・・・そして、ディズニーランドに行きまくりたい!!(←I橋さん) など

みんな様々な夢を持っていて、一緒に働いていても、みんなの夢や目標を

知らなかったなと思いました。
(ちなみに僕の夢の一つは世界中を旅行することです。)

今回、みんなの夢を知りたいと思ったきっかけは、以前マネージャー研修を

受けさせていただいた時に 『自分の夢を部下や後輩に語る』 ということを

教えていただいたからです。


やはり自分の夢に向かって頑張っている人は周りから見ても素敵ですよね!!

自分の夢を叶えるために今を一生懸命頑張る。小さな目標設定をして、

それをコツコツ達成していくことで、自分の夢に近づくことができると思います。


そう考えていると、毎日を無駄にできないですね。

明日からも一日一日を大切に、ポジティブに頑張りたいと思います!!

皆さんは ”自分の夢” がありますか? そして会社の先輩や後輩、友達や家族の

夢を知っていますか?


0 件のコメント:

コメントを投稿