2010年9月30日木曜日

部屋掃除の拾いもの

皆さんこんにちは!今日何気なく食べたカップ焼きそばがおいしくて、
ハマりそうな自分が怖い石橋です。
今日は部屋の掃除をしよう!と思い立って、お昼から掃除をしていました。
掃除中、本棚の隅にあったボクシンング漫画をふと手に取り、読みふけっておりました。
窓から日の光が降り注ぎ、外から忙しない喧騒が聞こえる中、漫画を読みながらウトウト…

最高な気分でした!たまにはこういうのもいいですよね。(基本私はいつもこうですが…)

その中で、すごくいい言葉があったのでUPしたいと思います。



『努力した者が全て報われるとは限らん。しかし!

                 成功した者は皆すべからく努力しておる!!

ここにおる者全てがキサマの努力を目撃し、確認しておる。

自信を持ってリングに上がれ。最後はキサマの積み上げたモノが拳に宿る!!』

「ほんとそれ!」とヒルトン店のIさんの口癖が出てしまいました。

GMの「人間万事塞翁が馬」のような座右の銘がこれといってない石橋ですが、

上記の2行、座右の銘にさせてもらいたいと思いました。


努力=成功ではないけど、成功⊇努力なんですねぇ。ほんとそれっ!!

(⊇は数学の記号で、集合の包含関係における部分集合を表すものです。キショ)

0 件のコメント:

コメントを投稿