2010年9月2日木曜日

タカシマヤ ビューティーフロア

こんにちは。

肩凝りがひどく、すぐに頭が痛くなってしまう速水です。

良い解決法があれば、ぜひ教えていただきたいです。


本日オープンの難波高島屋のビューティーフロアに

行って来ました。

先に言っておきますが、オネエ系ではありません(汗)

アンテナを常に立てておく為にも、新しい所に行ったり、

新しい物を食べたり、買ったり、見たりするようにしています。



大阪高島屋HP↓
http://www.takashimaya.co.jp/osaka/

「エイジング」「自然素材」「ラグジュアリー」など6つのゾーンに分けた

分かりやすい売り場、好きなだけ化粧品を試せるトライアルスタジオ、

スタッフの方によるアドバイス(これは当たり前の事だと思うが。。。)という

選べる〈ゾーン〉、試せる〈コーナー〉、分かる〈アドバイス〉が

今回のテーマだそうです。


多くの女性が真剣な顔でメイクをしてもらって、嬉しそうに化粧品などを

ご購入されていました。

こういう不況を感じさせない女性達の購買意欲を見ると、なんかパワーを貰えますね。


あまりじっくり化粧品売り場を見ることがないですが、やはり店によっても

ディスプレイの差があり、目に止まったり、手に取りたくなるディスプレイが

あるんですね。(念の為もう一度書きますが、オネエ系ではありません。)


しかしまぁ、すごい種類ありますねー化粧品って。

一つのブランドでも何種類もある中から口紅やアイシャドウなどを選べるのは

美容部員の方のアドバイス無しでは難しそうです。

やはり異業種の見学も大事なことです。


BoConceptのソファーも張り地は70種類以上の中から選び、形は大きさは

セミオーダーなので無限大です。




もしもソファー選びにお困りの方はぜひ我々にお任せください!

お客様のお部屋の大きさや周りの家具の色、お好みに合わせて最良のソファーを

ご提案させていただきます。

ただいま、大阪店オープン10周年イベントを行っておりますので、

皆様ぜひご来店くださいませ。

0 件のコメント:

コメントを投稿