2010年9月30日木曜日

はじめまして

みなさん、はじめまして(^^)

9月から、正式にBoConcept大阪に配属になりました、
新入社員の丸井直子です。


8月までは、大阪店とヒルトンプラザ梅田店を行き来していたのですが
この度、大阪店の一員になることができました!
ということで、今まで以上に、気合いを入れて仕事に励んでいる次第です。

(すでに1ヶ月経ちましたが…)


どうぞ、よろしくお願い致します☆


さて、先日、3連休を利用して、愛知県に行ってきました。

これまでにも、名古屋や栄の辺りには行ったことがあったのですが、
今回は、ちょっと足をのばして豊田市へ。
お友達のすすめで、豊田市美術館に行ってきました。




























ここは、建築家・谷口吉生氏が設計を手がけた美術館で、
谷口氏の最高傑作と言われています。

外観は、自然の中にそびえ立つ淡いグリーンの壁が優しい印象でしたが、
館内は、大きなガラス窓や縦に走る伝言掲示板など、
とてもモダニズムな、かっこいい建物でした。



館内では、建築家・池上純也氏の「建築のあたらしい大きさ」という展覧会が催されていました。


展示はすべて模型だったのですが、私たちの住む世界を千数分の一で表現したものばかり。
模型に使われていた白と緑が醸し出すやわらか~い雰囲気の中、
なんとも言えない世界観・スケール感でした。




名古屋から車で30分なので、機会があれば、皆さんも行ってみてください♪


そして、夜に伏見で寄ったラーメン屋「だるま」の一杯。

ここは、北村GMがこよなく愛する「二郎」系列のお店で、
これで「並」盛りです(笑)
美味しかったのですが…あまりのこってりさに、完食できませんでした…
(お店の方、ごめんなさい!)

そしてそして、この日の帰り、名古屋駅の新幹線の改札で、
ガレッジセールのゴリさんに遭遇!
同じ場所で、前にウド鈴木さんを見かけたこともあります。
意外と芸能人が出没するんですよね、名古屋駅。

今度は誰に会えるかな★


ということで、月末に大変有意義なお休みを過ごすことができました。

明日から10月。
気持ちも新たに、頑張っていきます!


BoConcept大阪では、11日まで、スタッフが10周年Tシャツを着て
皆様をお出迎えします!
こんなラフな格好のBoスタッフは滅多に見られないチャンスなので、
ぜひぜひ、BoConcept大阪店へお越し下さいませ。




*追:前回のスタッフ紹介は、不定期でアップしていくので、こちらもお楽しみに♪

0 件のコメント:

コメントを投稿