2010年7月28日水曜日

WALKING with DINOSAURS!!

こんばんは。速水です。

みなさん「ウォーキング・ウィズ・ダイナソー」ってご存知ですか?

イギリスBBC放送が製作した同名の番組を基に作られた恐竜ライブショーで

2007年からアメリカ、カナダ、ヨーロッパで累計600万人を動員した

エンターテイメントです。

アジア初の公演が日本各地で開催中で先日、大阪ドーム公演に行ってまいりました!



恐竜がテーマなのでファミリーが多いと思いきや結構、若いカップルや老夫婦まで

幅広い方々が暑い中、続々と集まってきていました。

動画、フラッシュ撮影はNGでしたが、静止画の撮影はOKでした。(珍しくないですか??)


↓会場の中心に2億4500万年前の大地が。


あまりにもリアルな恐竜の動きに会場からは驚嘆の声が湧き、年甲斐も無く

興奮してしまいました。

左:ステゴサウルス。全長9メートル。草食動物の中ではこの背びれが一番危険な武器!
右:ブラキオサウルス。全長22メートル。高さではビル4階の高さに相当します。
  

もっと言葉巧みに表現したいのですが、デカイ!リアル!大迫力!としか表現できません。。。

(ボキャブラリーの無さがバレバレですね。。。)

そしてやはり最後はT-REX!ティラノサウルスです。

やっぱり恐竜といえばコイツですよね。一番人気のようで歓声の大きさもNo.1。

正直、少し単調になってきたなと思った所でこの迫力で一気に興奮は最高潮!

 

テレビなどで取り上げられていてすごいんだろうなとは思っていましたが

やはり本物を体感することは大事ですね。

今後は他にも歌舞伎や能、落語、ミュージカル、もっと色んな「本物」を体感したいと

思っています。

皆さんのオススメのエンターテイメントがあれば、ぜひ速水に教えてください!

0 件のコメント:

コメントを投稿