2010年7月22日木曜日

自分にとってのインテリア

こんにちは。今日は休みで家事担当の速水です。

みなさん、インテリアを楽しんでいますでしょうか?


我が家では引越しの時に取り外していたお気に入りの壁面照明を

やっと取り付けることができました。

夫婦揃ってインテリアが好きで新婚旅行で行ったロンドン・パリでも

インテリアショップ巡りだったのですが、その旅先で買ってきた照明です。

彼女がインテリアの本で見て欲しがっていた照明でhabitat(ハビタ)という

インテリアショップ(残念ながら日本にはありません)のオリジナルです。




正直、私の趣味ではないのですが、誰にでもどうしても置きたい物ってありますよね?


ぜひ皆さんも「これはリビングに置きたい!飾りたい!」というのがあれば

我々に教えてください。

個人的な考えですが、モデルルームのように計算しつくされたお部屋に

その中に住む人のパーソナルな部分を表すアイテムが入っていてこそ

その人にとって快適な住空間になると考えています。


ある人にとっては「息子が書いた似顔絵」だったり、「ご主人の趣味のミニカー」、

「奥様の食器のコレクション」、「夫婦の思い出の品」かもしれません。

私も学生時代にはVespaというバイクを部屋に飾ってみたり、自分で床を張り替えたり、

壁に色を塗ったりしてインテリアを楽しんでいました。

今でもリビングに父親の形見である登山用品を飾ってあったりします。


「お客様にとっての」素敵なインテリア作りはお任せください!

(いよいよエンドシーズンセールが今週末7/25で終わりますのでお早めに!)

1 件のコメント:

  1. 速水さん、頑張ってますねぇ~、
    おつかれさん。

     今月もう、4回目の登板!
    孤軍奮闘、4/7=0.5714285
    一人で約60%!!

     速水+K=3
     速水+S=3
     速水+M=3
     速水+U=3
     速水+I=3 →合計 速水+5=15
    そろそろ、みんなで一緒にやりましょう!!

         おがわ まさあき

    返信削除