2010年7月16日金曜日

自分形成力

こんばんは。もともと童顔ですが、髪を切ってまた若返ってしまった速水です。

笑福亭鶴瓶さんがMCをやっている「A-Studio」という番組はご存知でしょうか?

いつも鶴瓶さんが本当に良い事を言うんですよねー

今回のゲストは少年隊の東山紀之さんで最後の少ししか見ることが

できなかったのですが、今日も良い事を言っていました。


「お母さんが苦労されていたので、東山さんは良い子にならなきゃと思い続けてたら

本当に良い人に育ったんちゃうかな。

虐待された経験のある人は自分の子供にも虐待をしてしまうってよく言うけど、

それはただの甘えじゃないかなと思う。他にも親がこうだったから

どうしてもこうしてしまうってのも全部甘え。

自分自身がこうなりたいと思い続けて言えば東山さんのように素晴らしい自分を

作れるはずやねん。自分自身がどうなりたいかを真剣に考えて思い続けるかで

自分の人格は自分で作れるんちゃうかなー。」見たいな事をおっしゃっていました。


う~ん、良い事言いますね。

ちなみに東山さんは一日1000回の腹筋をすることを決めていて、

かれこれ20年も続いているとか。 本当になりたい自分を思い続けて実行も

できているなんて正真正銘のプロです。

1 件のコメント:

  1. 速水さん、頑張ってますねぇ~!

     この調子で、”グイグイ”引っ張って行って!!
    『営業リーダー』は
    ”ネアカで、グイグイ”がまず「必要条件」!!

     広島同志のSさんも、一緒に!!

       おがわ まさあき

    返信削除