2010年7月13日火曜日

帰省

皆さんこんにちは。最近シャワーではなくお風呂にハマっている石橋です。

他店のブログでもアップされている(!?)はずですが、

この度、社内研修で札幌に行ってまいりました。

ちなみに私は北海道小樽市出身なので、休みを多くいただいて、

帰省を兼ねて、研修に参加しました。

研修内容やご当地グルメはほかの方にお任せして(笑)

今回は帰省をして感じたことを書きたいと思います。

1年4か月ぶりの帰省だったので、ありきたりですが、

とにかく懐かしくて、家族とふれあい心が和みました。

家族とのふれあいももちろんですが、

今回の帰省で、家族と再会する前に心が熱くなった出来事がありました。

それは、札幌から小樽へ向かう電車の中。

見慣れた海岸沿いの景色を、音楽を聴きながら、なつかしんでいました。

その時、シャッフルで音楽を聴いていて、たまたま再生された曲の歌詞が僕の心を熱くさせたのです。

「遠く遠く離れていても、僕のことがわかるように。力いっぱい輝ける日をこの町で迎えたい。」

「僕の夢を叶える場所は、この町と決めたから。」

今の自分の状況・心境にばっちりの歌詞で、一人感動してしましました。

小樽から大阪へと、家族と離れ働いていますが、

私のがんばりが家族に伝わるように、

一生懸命働いて、会社を大きくして、

次はもう一回り大きくなって帰りたいと思いました。

最後になりましたが、

実家の庭がすごいことになっていたので、写真を載せます!

次のブログでは、右手さんが札幌のグルメをアップしてくれます。

皆様楽しみにお待ちくださいね!








1 件のコメント:

  1. 石橋さん、おはようございます。

     久しぶりの帰省、よかったですねぇ~!
    おまけに、すごいことになっている庭に迎えられて!
    素晴らしい故郷があって、大幸せですね!!
     
     綺麗なお嫁さんと、二人以上の孫ちゃんを連れて
    10年ほどして帰省出来るよう頑張って!!

     今日の”気持”を忘れずに!!

     ビールの美味しい季節になりました。
    たまには老人にも”声かけ”して?!

             おがわ まさあき


     

    返信削除