2010年7月29日木曜日

連休! リフレッシュ??

こんにちは。昨日まで3連休だった佐々木です。

休みの日はリフレッシュすることを心掛けていますが今回は

今までにない連休でした。


初日は少し仕事をするためにお店に顔を出しました。その後、

夜はビールでも飲みながらゆっくり過ごそうと思っていましたが

マンションに帰ると1階のエントランスが水浸し・・・。


何だろうと思っていたら、「水道管破裂らしいですよ。」と

同じマンションの方が教えてくれました。

「水が出ないらしいですよ。」とのこと。

部屋に上がって水道の蛇口をひねってみると全く水が出ない。。。

シャワーも浴びれず、3時間も部屋でボーッと。

テレビを観たり、本を読だりで結局、水道管の修理が完了したのは

夜11時でした。



2日目は神戸へ行ってきました。

神戸は大好きな街です。何度行ってもあきない街です。

特にブランドショップが多い元町・三宮は最高です!

今回はバーニーズニューヨーク神戸店もバッチリ押さえて大満足でした。

かなり暑かったですが、ふと空を見上げると”うろこ雲”が。

真夏であるにもかかわらず、入道雲ではなくうろこ雲が。
(写真はそれです)




それからマンションに帰ると人だかりが。

イヤな予感が・・・。また水道管破裂。。。

歩きまわって疲れていましたし、かなり汗をかいていましたが

また夜11時までシャワーを浴びることが出来ず、大変な2日目でした。



最終日は特に予定もなかったですが、部屋にこもるのが苦手なので

心斎橋、難波あたりのインテリアショップ巡りでもしようかと。

いろいろ見てまわったので、結構ヘトヘトに。

そして夕方マンションに帰ると・・・なんと3日連続で水道管破裂(怒)

さすがに怒りを通り越して笑いしか出てこない状態でした。

マンションの住人の方々も皆あきれていました。


こうなれば気持ちを切り替えて、何かでリフレッシュする方法が

ないか考えました。するとグッドアイデアが!!

そういえば近くに銭湯があったことを思い出しました。

そして頭の中がいっきに銭湯モードに!!

10分後には銭湯に到着。入るとおじさんが1人しかいなく

ほぼ貸切状態。おもいっきり満喫できました。



この最終日の銭湯で3日連続水道管破裂のイライラも吹っ飛び

最後にはリラックス??できた連休でした。

皆さんもトラブルの時には是非、気持ちを切り替えてみて下さいね。

ちょっとしたことで以外と楽しくなれますよ!

0 件のコメント:

コメントを投稿