2012年2月7日火曜日

休日

こんにちは!
最近休日は「自転車とラーメン」のセットで
過ごしている八次です。
前回のブログでもラーメンについて紹介しましたが
まだまだネタは尽きません。w
先日家の近くにある有名店
「かどや食堂」
にいってまいりました。
歴史のありそうな雰囲気を醸し出す○○食堂という名前…
シンプルな外観…
私は雪のちらつくなか行列に並び
やっと入ることができた店内は最大でも15名ほどしか
入れないほどの空間でした。
カウンター席が満席だったので
テーブル席での相席での食事となりました。
そこで出てきたラーメンがこちら
うーん、シンプル。
味も申し分ない。
店内で製造される手もみ自家製麺が
スープを絡めて口まで運んでくれる。
あー満足。
ただ「かどや食堂」はそんな満足感満載の私に
さらなる満足を与えてくれました。
お会計が終わり気分良くお店を後にしようと
ドアに手お掛けると
背後から「お客様!」と呼ばれました。
振り向くとそこには席まで案内してくれたホールスタッフが…
そして一言
「相席していただき誠に有難うございます。」
この一言で私はこのお店のリピーターになることを
決めました。
「また来たい」と思えるお店。
目指すところはそこなのだと改めて感じました。
八次

0 件のコメント:

コメントを投稿