2011年8月27日土曜日

Mt. Fuji

こんにちは!
昨日まで日本のてっぺんにいました
晴れ男の八次です。
先日予告していた通り登ってきました。
日本一の山
富士山へ!!
日本一といえども
毎年何十万人もの人々が登ると聞き
完全になめきっていた私八次は
初日の豪雨によって
自分が晴れ男ではないんじゃないかという
とてつもない不安に襲われました
富士山からの洗礼をうけたわけです…
そんな中、参加者6人中5人が
 「大丈夫。俺は(私は)晴れ男(女)だから。」
とびしょ濡れになりながら主張し、信じ続けた結果…
7合目あたりから雨が止み
翌日も奇跡的に御来光を観ることができたのです。
先週から5回連続で御来光を観ることができなかったらしく
今回は天候、雲の状況からしても
かなり奇跡的だと
笑顔が素敵なガイドさんがおっしゃっていました。
今達成感とともに感じていること、
それは
「思い続け、一歩ずつ進むこと」
の大切さ。
自分は晴れ男だと思い続け
歩幅の狭い一歩をコツコツと積み重ね
やがて辿り着いたのです。
今回の旅は今の自分に必要なことを
教えてくれたのです。
「思い続ける」
「一歩ずつコツコツと」
やつぎ

0 件のコメント:

コメントを投稿