2011年8月8日月曜日

成長します。大阪店。


先日ブログでもお伝えした通り
我が家は東向きの窓より異様なくらい太陽の光が差し込みます。



母が滞在中もいくどとなく

朝方に起こされたくらいまぶしいんです。


それに絶えられなかったのかどうか。

我が家に新しいカーテンが届きました。



やった~。これで少しは快眠できそうです。



すみませんこのくだり、ブログタイトル全く関係ないですね。

結構無駄話好きの右手が今回お伝えしたい事。






昨日店長~中堅スタッフによる共有会を行いました。


先月の反省と今月どうすればお店が上手くまとまるかを主に話し合いました。


普段はなかなか気付かない部分の癖を指摘しあったり


ここは皆で真似しようなど。そんなお堅いかんじではないのですが


良い緊張感を持ちながらAM2時まで 笑



その話し合いの中で私自信大きな壁にぶち当たりました…


それは自分の考え方と相手の考えかた(受け取られ方)
が違うときにどうすれば良いか。

もちろん考え方が同じであればよりスムーズに事が進み


双方の理解度もより高いですが、


自分がそんなつもりじゃないのに…という事が


相手にとって物凄く大きなダメージになっていたとき。

どうすれば気付いてもらえるか?


考えれば考えるほど胃がキュルキュル… 嘘です。




相手の考え方を変えるにはまず自分の考え方を


変えないといけないなと気がつきました。

なかなかすぐに変えられるものでもないし、


恐らくすごく我慢しないといけない事も出てくると思いますが、


これが出来ればお店も成長出来ます。きっと。


店長クラスの人達はこれをやってきているはずなので。

ね。店長。



ute yumeno












0 件のコメント:

コメントを投稿