2012年1月13日金曜日

ぶらり旅

こんにちは。
先日「雪塩ちんすこう」を食べて
沖縄に帰りたくなった
兵庫県の田舎出身の八次です。
(単純に沖縄が好きなだけです。)
昨日天気が良かったので久々に
愛車(自転車)にまたがり
どこにいくでもなくぶらり旅をしていると
発見しました…
ラーメン屋さんを。
4人くらい並んでいました。
席はカウンター10席のみ。
これは有名店なのでしょうか?
歴史のありそうな見た目ですが
「つけ麺」のみで勝負しています。
券売機には並、中盛、大盛の3つのボタン…
朝食を摂ったばかりの私は控えめに中盛に。
ところが…
あれ?大盛?えっ?
戸惑いました。
しかし周りを見てみると皆さん
ちょうど良いサイズの「並」
情報がないまま突撃すると
えらい目に合う。
勉強になりました。
そしてご馳走様でした。
男一人のぶらり旅。
また報告します。
うっぷ。
やつぎ

0 件のコメント:

コメントを投稿