2010年8月27日金曜日

アンテナ!

皆さんこんにちは!
クーラーには気をつけていますが、冷たいもののがぶ飲みは止められない石橋です。


本日は朝から夕方まで社外研修に参加し、その後にカレー大好き速水さんと、
『上本町YUFURA』に行ってきました。ご存じもしくはもう行ったという方はどれくらい
いらっしゃるでしょうか??




『上本町YUFURA』とは、
8/26(木)オープンの上本町六丁目にできた新しいショッピングセンターです。


夜中にボーっとテレビを観ていたらオープン告知のCMが流れ、行ってみよう!
と即座に手帳に落としたのがきっかけです。
(この会社に入社したころは、目的がないと外には外出せず、外出しても目的地以外には絶対立ち寄らないというアンテナのへし折れた人間でしたが、一年と5カ月が過ぎ、石橋アンテナも少しは成長したかなと思う今日この頃です。笑)


率直な感想は、目新しいSHOPは特になく、すでに他ショッピングセンターで成功している
ユニクロ・無印・青山フラワーマーケット・ABCマートなどがあり、他地域からの集客がメイン
ではなく、近隣地域の消費者をターゲットにしているのかなといった感じでした。


しいて言えば、6階に新歌舞伎座があったので、そこでお客様を集客するのが狙いでしょうか?

最近、海老蔵さんの活躍や映画館で歌舞伎を上映する(クドカンとのコラボ)というように、

若い世代にもとっつきやすくなりつつありますので、
ショッピングセンターに歌舞伎座があれば、

なんだか敷居が高いと思っていた人も観に行きやすくなるかもしれませんね!


店内を見て気になったことは2つあります。


一つは家具を扱っているお店が2店舗だったこと。

一店舗は先ほども挙げた無印。

そしてもう一店舗はシーズンドアという小物雑貨も扱うセレクトショップ。

そこで扱っているのは、「キトキ」という無垢材を使った和モダンなブランドで、

店内は木材のいい香りがし、職人さんとデザイナーのこだわりが感じられる
素敵な家具でした。

無垢材というだけあって、お値段も無垢でしたので、
ここのショッピングセンターでいけるの!?

と思ってしまいましたが。


もうひとつ気になったのは、速水店長のアンテナのすごさです。

皆さんは今主婦の中で話題になっているLeKueという調理器具をご存知ですか?
ゴムのような素材で、そのまま冷凍、レンジでチン、旨みを逃がさない工夫が施されている

優れモノです。石橋は全く知りませんでした。
速水さんのプレゼンによって、家にレンジがないのに買ってしまいそうになりました…


「新しくできたから行ってみる」ではなく、すでにあるお店にも新商品はないか?
とアンテナを張り巡らすことも大事だな…さすが速水さん!と思いました。(くやしい)


後味が悪いですが、笑 

皆様もぜひ、遊びに行ってみてください!!



0 件のコメント:

コメントを投稿