2010年8月18日水曜日

趣味!

皆さんこんにちは!

猛暑が続いてますが、冷たいものとアイスは摂り過ぎていませんか?

蒸し風呂のようなトイレに籠るのが日課になっている石橋です。


そんな現実から逃げるべく、こんなイベントに行ってきました!










ディズニーオンアイス!!


実は私、今年26歳になろうかという成人男性ですが、ディズニーが大好きで、唯一の趣味なんです。


しかも私はディズニーオンアイスと同い年でした!今回の主役はティンカーベルで………



(余談ですが、先日内定者の方々とお話をする機会があり、ディズニー好きを嬉々と発表したところ、

気持ち悪い/人前であまり言わないほうがよいと率直な意見をいただきました。笑

正直気持ち悪いと思った方、教えてください)


気を取り直して…

写真は「ライオンキング」より、シンバが王になりプライドロックで………な写真です。

ディズニーは、子供のころの気持ちを思い出させてくれ、

いつもすがすがしい気持ちにさせてくれますが、このショーも最高でした!

生でトリプルアクセルを観たのも初めてで、拍手喝さいでした!!

そんな夢と希望をいただいた中、考えていたことが2つあります。

①小さな子供連れがメインの客層でしたが、子供は最初から観ていない/もしくは

 集中力が切れ、途中から観ていない。それに対して親は子供そっちのけでショーに夢中。

 ディズニーの「ターゲット」は子供ではなく、子を持つ親。そしてそんな親に育てられ、

 連れまわされることでファン(まさに僕)になり、自身が親になっても子を連れまわす。

 ターゲットはエンドレスに続く!?

②グッズとして販売されていたキラキラ光るオモチャ(2700円)。収容人数は最大6200人。

 当日の入りは2/3程(約4000人)。その中で、10人に1人くらいが購入していた。

 2700 × 400 = 108万!

 ミッキーの登場前に真っ暗になり、キラキラのオモチャで呼び込むという演出があったので、

 それを事前にアナウンスすればもっと売れたかも知れない。

そんな事を考えながら帰路につき、その足で、トイストーリー3を観に行きました!

感動して泣いたのはいつ振りか思い出せませんが、それくらい振りに泣きました。

しかも最初と最後で2回も!3Dメガネビショビショです。皆さんもぜひ観に行ってください。 

0 件のコメント:

コメントを投稿