2010年6月21日月曜日

手作り

こんにちは。ブログ更新No1を目指している速水です。

昔から何かを自分の手で作り出すのが好きで、料理や日曜大工が大好きです。


昨日、休みの日に日曜大工で花壇を作ってみました。

コーナンで木材を買ってきて形を作り、屋外用のペンキを塗る簡単なものですが

楽しかったですよ。



約3年育てたオリーブがどこまで大きくなるのか楽しみです。



妻は毎年恒例の「梅シロップ」を手作り中です。

毎年、梅の季節になるとこの梅シロップを作って、氷と水で割って飲んでいます。

暑くてバテた体を癒してくれる我が家のパワードリンク。

今年は上白糖と三温糖の2種類も作ってくれているので楽しみでなりません。




どんなに仕事が忙しくても、普段の生活を楽しむことは忘れちゃダメですよね。

そうやって元気を溜めて、ご来店頂いたお客様を笑顔でお迎えできるよう

もっともっと楽しいことを探して行きたいと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿