2011年10月25日火曜日






ニーハオマー!ミヤタです。



先日、遅い夏休みを過ごしに、台湾へ行ってきました。



と言うことで、



台湾紀行vol.1をお送りいたします。











上の写真、皆様には見覚えのある情景でしょうか?



こちらは、台湾の北東にある「九フン」という小さな町です。



街ではなく、町。という感じの観光地。





ここはある映画の舞台として知られているそうです。




おわかりでしょうか?




そうです!『千と千尋の神隠し』の舞台として、かの有名な宮崎駿センセイも訪れた場所なのです!



とは言え、(非国民扱いされてしまうので、あまり大きな声では言えませんが、、、)
、、、実は私はジブリ映画をほとんど観たことがなく、もちろん同作もまだ観ていません。。









そしてお次は、打って変わって近代建築。


『台北101』という世界最高の高さのタワーです。


400mぐらいなのですが、このタワーがすごいのは、エレベーターの速さ。


20秒足らずで90階まで飛んでいきます。


まだまだお話は続きますが、今日はこの辺で。

0 件のコメント:

コメントを投稿