2011年9月20日火曜日

読書の秋



天気が良くない日が続きますが、いかがお過ごしでしょうか。




雨は嫌いな増田です。








9月も中旬を過ぎ本格的な秋が近づいてきました。




秋といえば、スポーツの秋、食欲の秋、読書の秋など○○の秋といいますが、皆さんはどんな秋を過ごされてますでしょうか。








僕自身は、大学卒業からスポーツをする機会が減り、今年も読書の秋を満喫しようと思っております。




普段から読書は好きなのであまり変わらないかも・・・。








そんな僕からおすすめの本を1冊。




ヤツギさん、ネタをまねしたわけではございませんので。












タイトルは『希望を運ぶ人』




本屋で見かけたことがある人もいるかと思います。








その本の中で、忘れられない話がありました。








「今防波堤に5羽のカモメがとまっています。




その内の1羽が今飛び立つことを決意しました。




防波堤に残っているカモメは何羽ですか?」








答えは5羽。








理由と解説を読んで大変納得させられました

気になる方は是非読んで見て下さい。




このトリも実はBoConceptオリジナル。



今日はこの辺で・・・。


皆様も○○の秋を満喫してくださいね。











0 件のコメント:

コメントを投稿