皆さまこんにちわ。
最近やっと携帯を変えたウテです。
買うつもりがなくてもあれですね。手に取ると欲しくなるのは
人間の心理でしょうね。服の試着と同じで。
めんどくさがり屋の私にとって即効写真が撮れる!
というのが一番うれしい所。
そんな写真の1枚がこちらなのですが何か気がつきませんか??
あれ??ロゴ変わってません??
『あの。ロゴ変わったんですか??』
聴く所によると4月から変わっていたそうです。
気づかなかった~!!!
スタバに行く事なんてそうそうないし、しかもまじまじとロゴを見る事もないので
恐らくスルーしていたみたいです…
でもなんで???
なんで変わったの???
友達曰く、今後コーヒー以外でも展開していくかららしいよ。との事。
そういえばコンビニでもスタバのコーヒー売ってるし
私の飲んでいるフラペチーノはもはやコーヒー入ってないし。
ちょっと納得。
それに、スターバックスの文字をなくしても認識されるという
強いブランド力を感じました。
ナイキやappleも文字がなくても解かりますよね。
私達BoConceptも世界共通のロゴを使用している為、どこか旅行先で
全く同じロゴを見て下さった方もいるはず。
ちなみに私も働く前にドイツのBoConceptに訪れていました。(必然???)
しかしこのロゴ。文字をなくしたら何も残らない!!
という事はまだまだブランド認知が足りていないという事ですね。
『堀江で見かけた事がある!!』
と言っていただけるようブランド認知を高めたいと思った朝8時の出来ごとでした。
ute yumeno
0 件のコメント:
コメントを投稿